記事一覧

スポンサーサイト


更新しようしようとと思ってたら新年...

みなさん、あけましておめでとうございますm(_ _)m
クラマ天狗です(*´∀`*)

クリスマスや年末に更新しようしようと思いつつパワプロやらパワサカをやってたらいつの間にか\(//∇//)\

本年も更新頑張りますよー(*´∇`*)

ってことで新年第一発目の更新は前回予告をしてました☆変革∀を使った部隊を公開したいと思います( ^ω^ )


早速、今期修正のあった変革攻撃の解説から

奇数ターンに確定発動スキルなのですがややこしい( ^ω^ )

1ターン目...自身への装甲バフとHP回復、ガード無視攻撃
3ターン目...自身への装甲バフとHP回復、ガード無視の爆発攻撃
5、7ターン目...自身への装甲バフとHP回復、ガード無視の爆発攻撃と攻撃デバフ

ん〜、ややこしいσ(^_^;)
装甲バフや攻撃デバフは2ターン有効のものが1ターン置きに発動なのでターンが経過する程強くなるともまた違うのも注意

クラマ的には、3ターン目以降の爆発攻撃はアタッカーとして申し分ないとはいえ、アタッカーとして使うには1ターン目がガード無視でも単体攻撃なので少々もの足りない印象σ(^_^;)
ん、装甲バフとHP回復?ナノスキン?

ってなことでこうなりました


∀自体は極々一般的な挑発構成ですね、固有とナノスキンで元々回復力に優れてる機体なのでかなり耐える力はあるかと思います。

僚機ですが
まずは、イベ等々で配られた覚醒カードで覚醒したルプスですね、機動装甲強化なので装甲編成か回避編成どちらに使うか迷いましたが丁度この編成を考えてる時に覚醒カードが揃ったので装甲用にしました。生命線のガード堅守と、アタッカー用バリア鼓舞と覚醒のメリットを活かしやすい構成に

アタッカーはセブンソードにしました、理由としては、余ってry変革が確定発動スキルなので折角だし纏めちゃえってところからです。装甲解除攻撃の方は偶数ターンに確定発動で装甲の厚い機体の装甲を解除してくれるスキルです。ガードは外せない単体攻撃ですが装甲解除してくれれば次のターンの変革でね...(後安かった...)。確定発動スキルが2つなのでAS犠牲の攻撃強化もリスクなしで強化できるのも○

最後に☆フリーダム、こいつも余っryこのポジションは演算がそこそこある機体なら誰でも良かったんですが一番装甲っぽいスキルだったので...スキルとしては∀の固有の回復がない偶数ターン用の回復として偶数ターン確定発動や回復統率が乗ってるぐらいですかね(地味に単体付与のズレ防止の為にフリーダムよりルプスを遅くする必要があったのが盲点でした)。

全体してわかる通り確定発動スキルを使いたいが為に作った編成であります。割と細かい部分はガバガバだったりしますがそこそこ勝ってくれてるので、実用無視の趣味編成にしては割と良く組めてるかな?ってところであります(強いて言えばやっぱり殲滅力に劣るかな...)

なんて感じで今期も気の向くままに編成弄ってる今日此の頃でございます( ^ω^ )
本年もよろしくお願い致します(*´∇`*)


お・わ・り
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

