記事一覧

スポンサーサイト


クラマ的オススメ機体

どうもクラマ天狗です。

今日は第二回ガンコン王選手権の決勝大会がありましたね。
LINELIVEでの視聴でしたがいろいろ凄かったです\(//∇//)\

その猛者達を退けて第二回ガンコン王に輝いたてらかずさんおめでとうございますm(_ _)m


事前投票の結果でクラマには3万ちょいDPが来るみたいですね。てらかずさんの倍率が低いから正直思ったほどry...それでも前回の1万よりはマシかなσ(^_^;)

なんて感じでガンコン王の話題は終わりで今日本題クラマ的オススメ機体について話したいと思います。

オススメ機体...勿論対人部隊用です(NPC用は本当何でもいいとおもってるんで)。とはいえ安くて使える機体だと少し芸がないですよね。そこらへんら多数のブロガーさんがやり尽くしてると思うので...

今回は少し高くても欲しい機体ですかね(画像はオクから拾いました。前回の記事でも一部オクからの拾い画を乗せてて勘違いを生んだこともお詫びいたします)

①隠者系(二回攻撃付与系)



いきなり、定番のこれかよ感はありますが正直この記事は定番を再確認する記事ですよ(笑)
使い方については説明不要かも知れませんがガード貫通やバリア貫通などを乗せた上で、攻撃機動のバフを、当てて突撃させる...シンプルなだけに対応にしにくいカードですよねー
値段帯としては20万代〜40万代までありますが、一番安い20万代のシャアゲルでも強さは体感できるかと思います。


②ネオジオ系

15コスと一際高いコストが目を惹くこの機体ですが。固有スキルだけで装甲盾に必須な挑発とガードを賄えるのでP装甲を付けるだけで立派な装甲盾になるこの機体。
元々の装甲値や全機体の中では一際高いHPも装甲盾には嬉しい要素ですよね。
コストの兼ね合いは難しい機体ではありますが、期待を大きく裏切る結果にはならない筈です。
値段としては40〜50万ほど

後はこれに突貫キュベ、新ストフリ、セブンソード(新シナンジュ)、蝶∀、ベルガギロス辺りがオススメと言うかガンコン王のファイナリストも愛用の超高級機体でしょか?ただこれらの機体の特性を把握した上で編成を組む必要がある機体なので上の2つのタイプよりはオススメ度が少し下がるかな?なんて勝手に思ってます。

オススメと言いつつ隠者やネオジオと度定番で高い機体ばかりですが編成を深く考えず置くだけでも力を発揮する機体です。

編成に行き詰まってる方は奮発して買ってみては?単純な編成で勝てると案外それまで悩んでた部分がすっきりするかも知れませんよ?



PSツイッター上で編成相談乗ってます。アカウント名はクラマ天狗で主にガンコンのことを呟いてるんで分からない部分や聞きたいことがあればどんどん絡んでください(TL、DM共に歓迎してます)

勿論lobi上でも受け付けてますがlobiはプラベ部屋が多くて辛いかなσ(^_^;)


終わり
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

