記事一覧



バルバトスルプスのアレコレ検証ごっこ+α

どうもクラマ天狗です。

早速バルバトスルプスの検証行きましょう
まずはステから

全員配布なのでステは気にしてはいけません。気になるのスキルの方ですね

装甲機動上昇で地上時に上昇率が上がるというこのスキル実際どんなもんでしょ

【上昇率】
まずは宇宙

大体上昇率33.5%ってとこでしょうか
続いて地上

この状態上昇率47.2%でした

地形の影響もあり演算が34程違いますが差は歴然ですね
地上状態だとBD3やカオス、ケルディムなどと同じ上昇率を誇ります。
逆にいえば地上でしか課金機体並の性能が出せないと何とも情け無い機体でもありますσ(^_^;)

【付与率】
今回は試験の拠点試験で宇宙地上50戦ずつを4機編成で行い宇宙200回、地上200回分のデータを集めました

宇宙
0体に付与3回
1体に付与13回
2体に付与18回
3体に付与13回
4体に付与3回
付与成功回数100/200…50%

地上
0体に付与5回
1体に付与7回
2体に付与18回
3体に付与15回
4体に付与5回
付与成功回数111/200…55.5%

宇宙地上合計211/400…52.75%

うーん、宇宙と地上で付与成功回数が11回違いますがこれを地形の影響と見るか誤差とみるかは微妙な所ですね。母数が少ないですし、これは誰か他のブロガーさんがもっと詳しくやってくれる筈(笑)
ひとまず50%ぐらいの付与率で覚えましょう(⌒▽⌒)

まとめ地上のみ他の複合SU並の性能で付与率も他の複合と同性能なスキル...評価に困りますねσ(^_^;)
地上専用なら対人回避にも使えるけど宇宙だと怖いσ(^_^;)
せめて覚醒さえ出来ればって機体かなぁって思います(虹の評価としてありがちな奴)

【番外編】

付与率の検証の際に同じ編成にこの機体も入れてたのでついでに付与率検証してみました

同じくSU機動強化を持つBD3ですね。こちらは固有とSU機動強化Ⅱ+の部分の付与率を検証しました。
地上とか宇宙と考えずに母数400でいきます

【固有攻撃機動強化Ⅰ】
0体に付与5回
1体に付与16回
2体に付与42回
3体に付与27回
4体に付与10回
付与成功回数225/400…56.25%

【機動力強化Ⅱ+】
0体に付与1回
1体に付与8回
2体に付与23回
3体に付与47回
4体に付与21回
付与成功回数279/400…69.75%

当ブログのメインの付与率表と比べると固有複合が50%に対し56%以上あるのでズレてるように思えますが元々複合は55%らしいって噂を10%区切りにする時に厳しめに判断しての50%なので想定の範囲内ですかね
単体全体Ⅱ+は付与率表でも70%ですしどんぴしゃですかね


疲れた〜〜
終わり


コメント

検証あざす!
イベで覚醒できそうな雰囲気なのでとりま育てていきます。でも最近の地上スキル怖くて宇宙に引きこもってますーw

コメントの投稿

非公開コメント

