記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーズン9の結果とクラマ流?オークションの活用法

どうもクラマ天狗です(⌒▽⌒)

まず始めに、皆さんシーズン9お疲れ様でしたm(_ _)m

クラマの結果はこちら

1738位でした。シーズン5の1753位に次いで過去2番目に悪い結果でしたねσ(^_^;)
(´-`).。oO(最も毎期変わり映えのない結果なのでいつも通りと言えばいつも通りでしたが)

報酬は戦功1枚、功労20枚の前期と同じ数ですね。前期の功労すべてRは本当辞めていただきたい(つД`)ノ


シーズン9の結果としてはこんな感じですかね、グリーンの皆さんおめでとうございます\(//∇//)\

流石にこれだけでは短いので今日は2本立てでオークションの話もします。


今回はオークションで安く機体を買う方法や安くなるタイミングについて書きたいと思います

まずは安く買う方法...と言うより割安で買う方法ですかね。

ズバリ、スキルが整ってる機体もしくは、覚醒値の高い機体を買うですね。

どちらもスキルなし(裸)の状態よりは高い訳ですがスキル代や重なってる機体分の値段を考えるとかなり安くなってることが多いですね。
これは高いスキルや高い機体ほど安くなってる場合が多いですね。
支援攻撃や全能集中などを移植してある機体は、スキル代の方が機体を含めたオクの値段より高いケースが多いですね。

機体を買う際はスキルまで考えてそのスキルがGCぺディアの多い組み合わせに入ってる場合は少し貯めてスキル付きを買う方がいいですね。

安くなるタイミングについて....
これはよく言われるタイミングとして
①1日の中でも深夜〜早朝が比較的安い
②ガチャで再販されている期間は安くなる
などは聞いたことあると思います。

①について...これは昔はそうだったって感じではないでしょうか?
リアルの関係で深夜〜早朝にinする時も多いですが、最近は人の少ない時間帯だから安いってことはないように思います。むしろ寝る直前に少し多めに入札する人が多いのか落札額が高めだったりしますσ(^_^;)

では、何時が良いか?
これは買いたいカードの落札時間が同じような時間の出品が多い時ですね。
落札時間が近ければそれだけ入札が分散しますし、RやHRの場合覚醒までを考える人が多いのか全体的に控えめは入札が多いように思います。

②について...多くのカードは安くなりますが、ガチャの目玉カードと見られるカードは再販時に必ずしも安いなる訳ではないように感じます。
再販されている期間は出品数も増えますし、オクの開始価格も安く設定されてるケースが多いです(更に言えば、上の安くなるタイミングも起きやすい)
しかし、目玉カードとなると少々話が変わるかと思います。
目玉カードは再販されたら買おうって人が多くいるためです。再販=安いって思ってる人は多く、いつもより多い出品数や安い開始価格であっても、競合する入札も多く、落としてみたら何時も通りの値段、下手したら少し高い値段で買ってるケースもあり得ますね

では目玉カードは何時買うのがいいか?
再販のラインナップから消えた週が狙い目だと思います。
出品は減り開始価格も少し高くなるようにも見えますが、それでも普段より出品数は多く、開始価格は安いです。そして競合する入札は減ります。その結果再販中より安く買えたりしますね


もちろんこれらは、クラマの体験や体感から思ってるタイミングなので必ずって訳ではないでしょう。
ただ、これらのタイミングを少し意識しても面白いのでは?



終わり

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。