記事一覧



ホットスクランブルのガード性能検証

どうもクラマ天狗です。

みなさん、最終決戦の調子はいかがでしょうか?
クラマも足掻いてますよ、必死に!!


とはいえ今日の話題はこの機体



今週レアバッジ交換に追加されたホットスクランブルガンダムですね。
正直追加は来期かな?なんて思いましたが存外早かったですね。ステ的には悪くはないけど良くもない。虹クオリティですかね

Slv10での発動率はこちら


32%...Slv1で20%だったことを考えると平均的な伸びですかね。感応十字と比べても低いし、最近の他のSRの範囲攻撃スキルと比べても若干見劣りする印象

追加効果は機動弱体とガード付与ですか...機動弱体の方は検証が難しい(面倒)なので当ブログではガードのカット率だけ検証したいと思います

まずは上の画像の状態でのカット率(演算154)

カット率約74%ってところですね

続いて演算パイとしてお手軽なHRアイナを乗せてみたいと思います

この状態の演算は210、そしてカット率はこちら

カット率約80.5%でした


ここからはP演算支援+を乗せてカット率の向上を図りたいと思います。

まず演算支援+1つ、演算は275です。この状態だと

カット率約86%

続いて演算支援+を2つ、演算は355です

カット率約94%

演算支援+を3つ演算は428になります

カット率100%キターーーー

ってことでカット率100%にする為には400越えの演算が必要でした(大雑把ですが)
この数値は未覚醒のSガード付与に近かったと思います(うろ覚え)
なので機体を覚醒すれば演算250前後でカットも可能に....(しませんよ)

なんてロマン機体でした

画像挟み挟みで見にくいのでまとめますね
演算154→カット率約74%
演算210→カット率約80.5%
演算275→カット率約86%
演算355→カット率約94%
演算428→カット率100%

纏めると分かるけど演算10そこそこでカット率+1%ぐらいですね。計算上カット率100%は410前後が最低必要になるかと思います。




(´Д`)ハァ…疲れた

終わり

コメント

微妙オブ微妙ですねー。
検証ありがとうございますた(o^^o)
またの更新楽しみにしております。

コメントの投稿

非公開コメント

