記事一覧

スポンサーサイト


スクランブルガンダムの固有検証

シーズンラストに来て戦果がさっぱりなクラマ天狗ですよ〜

今回も紹介する程でもないではない内容です(笑)
今回は今週配られたクロスウォーとのコラボイベント機体であるスクランブルガンダムの固有についていろいろ検証したいと思います\(//∇//)\


まず機体性能から、今時というよりは大分前の機体の性能ですね、配布ってことも考えると無難な性能です。癖もないですし対人でも使える性能だと思います\(//∇//)\

因みに上の画像の状態のSUはこちら

演算33、機動55上昇の上昇率約23%です。

ではここに演算パイロットの定番HRアイナ(slv10)を乗せてみましょう


この状態だと演算61、機動79上昇の上昇率約31%まで上がりました。

更に固有のslv10まで上げてみますか

パイロットなしだと演算49、機動75の上昇で上昇率約34%

HRアイナだと演算89、機動107上昇で上昇率約42%になりました


....うん、この数値だけだとなんのこっちゃですよねσ(^_^;)
演算上がれば効果も上がるし、slv上がっても効果が上がるそんなの今更です(演算非依存の固定上昇の可能性もありましたが極一部なので)


ってなわけで比較対象召喚


上昇する項目が同じで演算も似た状態に出来たシナンジュです。
ほぼ同じ演算状態にしたこの2機体だけを編成に入れて比較検証してみます。

まずはパイロットなし状態

表示される順番は逆ですが、上昇率は同じぐらいですね

続いて各機体にパイロットのせたver

アイナとシャアの反応差で機動には開きは出ましたが演算の部分を見てわかる通りほぼ同じ上昇率ですね

(´-`).。oO(というより機動強化宇宙の演算依存度が高すぎて引くわー)


心の声は置いといて上昇率的にはスクランブルとシナンジュに差はないようですね。

ただスクランブルの固有は1ターン、シナンジュは3ターンなのでそこは配布とガチャ機体の差ですかね(開発イベでスクランブルは覚醒カード貰えるし、ガンコン王関連で虹覚醒ハロ貰える機会が増えそうなのを考えると覚醒しやすさ的にシナンジュよりスクランブルの方がいいかもしれません)


ってな感じでいつもの適当検証をしてみたのですが、上昇率が特別低いとかはなく既存の同種機体とほぼ同程度。
ターン数こそ短いもののSUガード、ASバフデバフ等機体の固有での演算上昇が反映されるスキルを使う上では問題ないですし、覚醒し易さから見ればサブslvの上限も上げ易く対人で使うにも問題ないという印象を受けました。ただ、開発ガチャ500回はきついですよねσ(^_^;)

(´-`).。oO(そして虹機体にガード堅守+やAS強化統率と言った高級スキルを付けるのに抵抗が...



ってなところで終わる
スポンサーサイト

コメント

スクランブルガンダムについて

いつも楽しく読ませて頂いています。
スクランブルガンダムに支援攻撃【AS発動率犠牲】Ⅰ+とⅡ+を付けようかと検討しているのですが良かったら意見を聞かせてください

Re: スクランブルガンダムについて

コメントありがとうございますm(_ _)m

犠牲支援ありですね。ただ、支援攻撃にガード貫通がないのは怖いので月並みですが犠牲支援とPガード貫通をオススメします(ガード貫通先導はどうしても不安定なので)

発動率はAS強化統率+やAS強化先導+を使いたいですね。SUの発動順を調整すれば抑制避けつつの使い方が出来るのもスクランブルの強みですし

【抑制ズラしつつやる方法、AS強化統率(先導)を、スクランブルより少しだけ演算機動の高い機体につけてSUの順番を後にしつつ、スクランブルの固有で無理矢理AS強化をスクランブルに...なんで方法です】

スクランブルガンダムについて

ご意見ありがとうございますm(*_ _)m
抑制ずらし大変参考になりました

コメントの投稿

非公開コメント

