記事一覧



コスト30でクラマが組むとこうなる

今回は紹介するほどでもない部隊ではなく無課金コスト(配布コストが多いから怪しいけど)?でクラマが編成を組むとこうなるってのをやってみようと思います\(//∇//)\


何故やろうかと思ったかと言うと最近他のブロガーさんがコスト30で部隊を作ってるのを見まして...長い物には巻かれようと\(//∇//)\

比較的安いスキルで...とか他の方はいろいろ工夫されてますがクラマにはそんな器用なことは出来ないので今の手持ちで作るならこうなるという編成ですね


パターン1装甲盾

前にも紹介したお馴染み?のラフレシア部隊です。今回はコスト30ということで3コスでP装甲支援持ちのフィッシュアイを使ってみました(⌒▽⌒)

小ネタ:地形適性のないユニットやHP0のユニットを配置したまま出撃しようとすると警告が出ますよね?その警告を無視して出撃すると出撃出来ないユニットは報告書にも出てきません。
ですが、この時点でもP支援スキルはちゃんと発動してるのです。上の編成はそれを応用して水中しか出れない筈のフィッシュアイを利用してるのです。警告は邪魔ですがσ(^_^;)


ケース2 SU型回避盾


ガンコン歴が長い方には懐かしのというより今でもみる定番の編成ですね

A機動は積まない代わりにこれでもかとSU機動強化を積むお馴染みの編成です。盾は固有でA機動自身を持ってる旧バルバトスでなんちゃってA回避要素も付けてますが基本はSU回避ですね。

※旧バルバトスはシリアル以降再販(再配布)?はないですがオルフェンズ2期に合わせて再配布されそうですね

ケース3 Wガード部隊

こちらも今更な編成ですね。前を336にして後ろにWガードとアタッカーを並べる編成にするか迷いましたが6コスRの単体付与スキルが強力なので966の前衛で作ってみました(⌒▽⌒)
コストが35になり多くの単体付与が移植や売却した結果ケース2でも使ったZを再利用していることをお詫びしたしますm(_ _)m


とりあえずはこの3ケースですかね?普段が35コスト前提でスキル付けているので正直ちぐはぐな部分が多いですがRの単体付与系はslv20にすれば付与率(成功率)が100%になり下手なSRよりはずっと強くなりますし、HRも覚醒させることでサブスキルのslvが15までなり使い方次第では相当強力な武器になるので30コストではそれらを上手く組み合わせて使いたいですね(⌒▽⌒)


こんな感じでどうでしょう?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

