記事一覧

スポンサーサイト


フルアーマーガンダムの実力とは?

どうもクラマ天狗でーす(2回目)

本日2回目の内容は今開催中のサンダーボルトイベの目玉フルアーマーガンダムについて

今回のフルアーマーガンダムのスキル誘導貫通攻撃【装甲】は過去イベのアプサラスⅡ誘導縦列攻撃【装甲】やガンダムDX誘導貫通攻撃【感応】などイベント機体のスキルとしては似たスキル多い機体という事で比較してみようと思います(簡単な比較のみやるクラマ)

サポなし、勢力ボーナスなし、研究所あり、パイロットは感応の測定器ことバッヂSRシロッコでやります。

まずフルアーマーガンダム



発動率50%....初期の頃の発動率の高い貫通(G-3やルージュ等)が発動率29%だった頃から比べると雲泥の差の差ですね(⌒▽⌒)

続いてアプサラスⅡ


58%と3機体の中では一番高くなりました。ただ、誘導攻撃の目標である回避編成に縦列より貫通が有効なケースが殆どなのでそこが悩みどころ...


最後にDX

45%と一番低い結果でした(それでも十分高いですが)。ただDXは勢力虹かつ9コスなので3機体の中では一番編成し易いですよね、パイロット選ぶのが難点ですがσ(^_^;)


ひとまずこんな結果ですね、フルアーマーとアプサラスは演算で更に発動率が上がるので実際戦場で当たる機体はもっと発動率高いでしょうね

P装甲演算強化犠牲+と合わせて装甲抑制をずらすアタッカーに仕上げたいところですが何分リグコンティオが高い(つД`)ノ
更にいうと今回新規のP装甲演算支援も使えばと考えますがこちらはもっと高い(つД`)ノ

ってことで倉庫番ですかね(((゚Д゚)))ガタガタ

あー、ハロだけなくなるー(この記事の為だけに3機体のスキルを上げた模様)

終わり(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

