記事一覧

スポンサーサイト


挑発装甲部隊(仮)完成まであと少し....

どうもクラマ天狗です。

前回前々回と挑発装甲部隊どうしようか?って話題話題でしたがようやく形になって来たので公開します(slv上げ途中なのは勘弁して下さいm(_ _)m)



挑発装甲のラフレシアや、シーズン5から愛用してるW回復の緑プルキュベレイは紹介の割愛しますが、今回の目玉は覚醒ヤクト(ギュネイ機)ですね。

メインアタッカーはラフレシアであることには違いないんですが、このラフレシア同じ挑発相手だと相手のガードをひたすら叩いて終わりという自体に直面します。

そこで挑発相手でも他の機体を狙えるスキルとして全方位持ちのヤクトを選択。元々サブスキルにガード堅守+を付ける予定があったのでslvが限界突破してて、かつ安い赤キュベレイが第一候補でした(攻撃バフがあるのでサブアタッカーとしてならヤクトより優秀でしたσ(^_^;))。
しかし、赤キュベが優秀なのは周知の事実なので安いとはいえ今のクラマには高いと迷ってた所ギュネイヤクトの再販による安値を受けにギュネイヤクトに...

ガード堅守も本来ならまだまだ先の予定でしたがワイルドダガーという新たなガード堅守持ちRの誕生(初回で2枚出ました)やら丁度良く特効HRが辺り折角だと思い思いきって覚醒させました\(//∇//)\

ジムパワードはラフレシアにP装甲を乗せる余裕が無かったので外付けのP装甲扱いですね。コストに余裕がまだあるので再販を待って覚醒ヘビーガンにしたいと思ってます。ヤクトの攻撃力を考えるとP攻撃は欲しいところですし(只でさえ低い火力がサポの関係で前衛配置に...)

部隊としてはギュネイヤクトに乗せたガード堅守+が仕事しますね(キュベの固有が乗れば100%カット出来ますし)。全方位も頼りなさはありますが確実に削ってくれる点はgood。これから仕事してくれるのを願っております


終わり
スポンサーサイト

コメント

(〃'▽'〃)お久しぶりです
3日に1度は更新チェックの為にロムってますヾ(o´∀`o)ノ
クラマさんの編成みながら勉強させてもらっていまてます!

コレからも頑張って下さい(╭☞•́Д•̀)╭☞

Re: タイトルなし

参考になるかわかりませんが、頑張って更新したいと思ってます( ̄^ ̄)ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

