記事一覧

スポンサーサイト


我が部隊にも挑発が...

どうもクラマ天狗です。
このぐらいのペースで更新したい(多分無理w)

今日の話題は挑発です。挑発と言えば前期辺りから装甲部隊のスタンダード(支援でも割とスタンダード)なりましたがそれでも高い(つД`)ノってスキルですよね。

微課金、DP無駄遣い癖のクラマには全く縁のないスキルだと思ってましたが、この度我が部隊にも挑発機体がやってきました(⌒▽⌒)


それはこちら


うん....装甲部隊うんぬん言っておいて機動力強化挑発とσ(^_^;)


これには深い理由があるんです.....

機動力強化挑発が装甲強化挑発より安いんです(パン祭りの皿並の深さ)

機動挑発の方が集めていた時点で装甲挑発の約半分の値段でした(⌒▽⌒)
これを見たとき思いました...(ネタの為に)やるしかないと...

ってな感じで作った機動力強化挑発+ですがバフ量はこちら

上のスキル構成なんでSU機動系が続いて比較がし易い(笑)
挑発機動のバフ量は約93%、高いですね〜P機動系を付けてない為300とかのバフになってますがP機動付ければ500〜600近いバフも夢ではないですね(P機動付けてない理由は後述...)

そして、この機体を使った部隊はこちら


前期にも紹介した全能部隊ですね。挑発付けた為に回避盾の後列配置が可能になりました(⌒▽⌒)
これなら憎き貫通攻撃も怖くない(縦列攻撃?知らない子ですね〜)

あと、流行りの抑制回避にも挑戦しています。
素の機動ではデュエル>シナンジュなので抑制はデュエルにいく可能性が高くなってます。Sバフの関係で絶対ではないですがσ(^_^;)(本当の事言えば全能要員のデュエルに抑制がくるのも適切ではないですが...)
更にシナンジュを先制サポの範囲に入れることでSU挑発機動の発動順に配慮(サポの先制が決まった機体のSU発動順は最後)しています。

勿論P機動付けてない為回避盾の1ターン目の機動に不安を覚えないこともないんですが
固有+挑発で約450の確定バフ、そしてSU機動強化Ⅱ+×2(片方はslv15)、ケルディムの固有、ガード貫通先導+(固有+挑発の効果でズレる可能性は極小)というケルディムの固有以外は付与率の高いバフ。デュエル、ヤクトはAバフ持ちと言うところでなんとかなってます。

一昨日作っていろいろ試した結果としては、P機動強化Ⅱ+時代よりかなり勝率は上がってると思います(試行回数が少ない為思いますです)
抑制ずらしはしてますが基本は回避盾ですので、新マリューや新ブライトには勝てないですし、挑発持ちの為レビル、黒ラクス等の看破サポも苦手ですがこれは普通の回避盾でも変わらないと思います。
重視したいのは全能デュエルの生存率...貫通や強化攻撃の予期せぬ一撃が避けれるだけでもかなり生存率が向上してますね(⌒▽⌒)

個人的には大満足(⌒▽⌒)みなさんも試してみては?

ではでは〜♪( ´▽`)
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです(*´∀`)

お元気そうで何より、更新楽しみに待ってます♪

コメントの投稿

非公開コメント

