記事一覧

スポンサーサイト


主力紹介②〜シーズン7ver〜

前回投稿から早1週間半.....当ブログでは通常営業ですねσ(^_^;)

ってことで予告通り全能回避を紹介します(本当は完成してから紹介したかったσ(^_^;))



以前少し乗せた通りメインの全能はデュエルに乗せました。もう片方のスキルをAS強化統率+にして統率の重ね掛けによるブースト編成も考えたのですが発動率の安定性を重視してA装甲機動強化に(1ターン目のAの実質発動率は約84%)

機動支援機①としては紫8コス、S機動という観点からケルディムにしました。演算もそこそこあるのでAS統率+と付与率の高いSU機動強化Ⅱ+を

機動支援②兼アタッカーは☆クェスヤクトを、☆付きの効果でSRの全方位機に引けを取らない火力と発動率からアタッカーとして選びました。更に固有は編成全体の機動バフ効果もあるので全能の攻撃、演算上げとの相性が非常に良いのも魅力です。
火力担当としては爆発1+や縦列Ⅲ+を付けたいところですがケルディムだけではSUバフが足りなそうなのでSU機動強化Ⅱ+で更に機動確保を...

そして、盾はシナンジュですね。手持ちではダブルオーと悩みましたがひとまずはシナンジュで...という選択(適当w)
バリア鼓舞+は間違えて乗せてそのままσ(^_^;)

サポは当初AS強化ラクスでデュエルとヤクトの発動率底上げを考えてましたが、いろいろな方から先制のない全能は怖くないとの話を聞き、急遽ナタルにしました。先制の確率を上げる為に今は覚醒に向けて動いてます。


こんな感じですかねσ(^_^;)まだ未完成ではありますがナタルを覚醒させてこの編成はひとまず完全としたいと思ってます。(後列のデュエルの保護がなかなか上手くいかなかったり、抑制対策を施してないですが、そこは割り切ります(笑))



ではではー(次回....未定(笑)、ポケモンは今更ですし2nd装甲か2nd回避になるかと思います)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

