記事一覧



主力紹介①〜シーズン7ver〜

どうも、iPhone6Splusのスクショがサイズオーバーでリサイズを余儀なくされているクラマ天狗です。

今回は主力紹介回です(自爆回ともいう)
ってことで行ってみましょう



今回はこちら、シーズン1からのスタンダード編成でもあるバリガーロマン編成です(編成画面ではX3のパイが旧キラになってますが、実際は後述のサーシェスて使ってます)

機体詳細はこちら




X3に防護と護身でバリガーを1機で完結させてる。バリガー中でも異端な奴です。しかも、サーシェスとリィナでAS抑制来なければ1〜4ターンは発動率100%超える変態仕様(笑)。バリガーといいつつ護身も防護も強化攻撃付きなので手数も減らないし、X3、1機でもそこそこの火力が期待できる仕様です(⌒▽⌒)

メイン火力は青キュベたん、全方位+爆発のアタッカーは最早説明不要ですよね。全方位の付随交換の装甲強化はX3の装甲が低いため若干持て余し気味ですが、現状ではベストな火力がキュベたんしかいないためσ(^_^;)

サポート特化はガンダムとRエクシア(覚醒)。未覚醒のガンダムにバリア鼓舞+は付与対象が安定しにくいためタブー気味な訳ですが、この編成ではX3かキュベたんのどちらかに掛かればいいため、付与対象のズレがX3に掛かれば防御特化、火力担当のキュベたんに掛かれば速攻色強い火力のブーストと異なるカラーが出るためそれはそれでありかと思ってます。(サポートのガンダムに掛かる場合もありますが、この確率は10%程度なんで無視してます(笑))後々ガンダムは覚醒予定ですし(未定)
先制全体が2つ入ってますがこれは先制の確率を上げるためで( 'д'⊂ 彡☆))Д´) パーン
すいませんm(_ _)m前期エクシアは違う編成で使ってた時の名残です。建前の理由も的外れではないため付け替える予定もないですがσ(^_^;)、

SU機動弱体Ⅱ+3つ(そのうち1つはslv20)の明らかな過剰デバフ仕様ですが、これは先制を確実にするためです(回避には機動デバフ解除サポが多いので回避対策ではありません)
別にエクシアの価格が安定してきて買いすぎたから乗せた訳でも、デバフ過剰に盛るのが楽しくなった訳でもありません(正直者)


この編成についてはこれぐらいですかね....飽くまで長所のみを載せました。短所は皆さんでスキル構成やこの記事の中から探してください(面倒になった訳ではry)


ではではー、(次は全能回避編成かな〜)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

