記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主力診断パート1

どうも、週明け早々戦果3万で俄然2000位が厳しくなったクラマ天狗です。

来シーズンに向けて主力の勝ち筋の再確認として前回の検証方法で主力を洗い出したいと思います

今回はこの編成


みての通り回避盾ですね...詳細まで乗せるとこんな感じです









部隊と機体画面で乗ってるキャラが違ったりしてますが特に問題はないのでそのままで...

勝ち方としてはガイアが避けて後列のSRの強化攻撃機動で一体一体確実に沈めるのがパターンですね。

ってことで勝つための条件はずばり
S機動強化4つのうち1つでもガイアに成功させること
の1点になります。
強化攻撃機動の発動も重要ですがこちらは1ターンでどちらかの強化攻撃機動が発動する確率が80%もあり、仮に発動しなくてもBD3とガイアは十分な火力を有してる為特に検討しません。

SU4つ(付与率は攻撃機動強化、機動強化1+共に50%)のうち1つでも成功する確率は93%なのでそのまま机上の勝率も93%になります。(前回のWガーロマンの60%とは一体...)

もちろん実戦では相手編成の影響も受けるのでこの1/2の46%ぐらいが実際の勝率ですかねε-(´∀`; )

とはいえ対回避はそれ専用の対策を取らないと止めにくい編成ではあると思います。


こんな感じでいいかな(短く済みそうだから回避を最初に選んだ人)

ってなことで終わり
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。