記事一覧

スポンサーサイト


目指せポケモンマスターAct1

こんなタイトルですがガンコンのブログですよー(笑)

シーズン7も始まりましたね、4色戦争やトーナメントは面白いです(⌒▽⌒)

まあ、今日の記事とは関係ない感想ですがσ(^_^;)

今日の、主役はコイツ

前の記事で当たったガンダム界のポケモンこと、ナゾノクサもといラフレシアです(タイトルの伏線回収)
(´-`).。oO(ポケモンよりF91のが前なんですけどね...)

その☆ラフレシアですがスキルを付けて見ました( ^ω^ )



攻撃装甲が大変なことになってますがこれも高コスト☆SRの利点ですね。地形適性込みで攻撃13000、装甲12000の化け物です(雪と砂漠には出れませんがσ(^_^;))

これを活かす編成はやっぱり装甲盾ですよね(⌒▽⌒)
ってなことでこんな感じに



最初のラフレシア見てわかる通り挑発など用意出来ず、一昔前の装甲盾ですかね。初期装甲が高いのとガルスJがもう少しslv上がれば付与率がかなり高くなるということでS装甲は少なめで、ラフレシアがアタッカーも兼ねるので回復が多めですね(ラフレシアの固有スキルでも回復出来るので回復1つ減らしてSガード堅守もありかなー)
フルポンは他の編成から引っ張り出したのでデバフ仕様です(⌒▽⌒)


作った感想...今まで使ってた装甲盾が総じて手数不足の火力不足から負けることが多かったので、乱射で手数と火力を賄えるのは新鮮ですね。バリア鼓舞で攻撃1万上がるなど基礎値に物を言わせたバフのログも楽しいです。(ログは次回掲載予定)

発動率48%はAを固有頼みにしても大丈夫な数値


次回、ポケモンバトルを掲載予定
ではでは

スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです( ´艸`)
シーズン7の調子はどうですか?

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます

今期は頑張ってますよ(当社比)、ただこそこそいかないとすぐ燃やされますが(つД`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

