記事一覧



シーズン6☆◇機体候補一覧

今回は各勢力の新☆◇の候補になる機体だけ、

ブルー
ガンダムF91(8コス)S演算機動強化【感応】
クロスボーンガンダムX3(9コス)A強化攻撃【護身】
クロスボーンガンダムX1(9コス)S攻撃機動強化【奮起自身】
FAユニコーンガンダム(10コス)A縦列攻撃【感応】Ⅳ

グリーン
ベルガギロス(8コス)A強化攻撃【溶融】
ラフレシア(11コス)A乱射攻撃【感応】Ⅱ
ローゼンズール(9コス)A十字攻撃【感応】Ⅳ
ビギナギナ(9コス)A支援攻撃Ⅲ
ドム(9コス)A誘導3回攻撃【装甲】

アクア
インフィニットジャスティス(9コス)P2回攻撃付与【自身】
アルケーガンダム(9コス)A十字攻撃【ガード貫通】
リボーンズガンダム(9コス)S演算機動強化【感応集中】
トールギスⅢ(9コス)A爆発攻撃【防護】

パープル
クアンタ(9コス)A3回攻撃【感応】
スターゲイザー(9コス)A全能強化【周囲】
レジェンドガンダム(10コス)A全方位攻撃【穿撃】
アルトロンガンダム(9コス)A全能弱体攻撃【連撃】
デビルガンダム(11コス)A縦列攻撃【バリア貫通】

以上ですね、イベントのデビルガンダムは候補入れていいのか悩みますがσ(^_^;)
全18機体中14機体がアクティブスキル持ちと今期はバフデバフで下支えする機体よりアタッカー候補の機体揃いのシーズンではなかったでしょうか?(Aでもスターゲイザーはアタッカー向きではないですけど)
アクティブスキル以外でもインフィニットジャスティスもアタッカー向きですし、リボーンズガンダム、クロスボーンガンダムX1は自身系のスキルなので独特なポジションの機体かと思います。

総じて強い(断言)、クラマさんは今期の機体はクロスボーンガンダムX3しかありませんが(評価は低めですがやればできる子ですよσ(^_^;))


まあ、各々予想はあると思いますがどの機体引けても戦力の強化にはなりますよねσ(^_^;)


(ここまで書いて自分は前期以前の機体なんだろうなぁ')


コメント

やっぱりグリーン酷い(;´д`)

お久しぶりです(*´∀`)
クラマさんは本当に詳しいですね、候補はクラマさんの予想ですよね?
素晴らしいです(//∇//)

Re: タイトルなし

コメントありがとうございますm(_ _)m

毎期、そのシーズンの新機体から各色一体ずつ選ばれるので今期の新機体一覧なだけですよ(最終週に新BD2が追加されたので一覧にもなってないですけどσ(^_^;))

コメントの投稿

非公開コメント

