記事一覧

スポンサーサイト


虹の橋を作ろう

タイトルの意味はありませんクラマ天狗です( 'д'⊂ 彡☆))Д´) パーン

真面目にやりますか....

今回は虹ケンプやバルバトスなど虹SRでも覚醒値が簡単に5まで出来る機体群が登場して来た、と言うことで、それらを使った編成を、考えてみたいと思います。


と言うことで今回の主役はケンプ及びバルバトスです( ̄^ ̄)ゞ
まず両方の機体の特徴から
ケンプ....スキルは縦列攻撃+機動バフ周囲+装甲デバフ、ステータス的には機動演算寄りの機体ですね(演算はステータステコ入れの結果ですがσ(^_^;))
スキル発動率はslv15で31%

バルバトス...スキルは強化攻撃+機動バフ自身、ステータス的には近接機動型かな?、今開催中の闘技場イベントにて覚醒値を更に上昇可能(1〜10位は覚醒も可能)
スキル発動率はslv15で41%

こんな感じですかね、両方とも機動バフを持つ機体です。と言うことはこいつらを使うなら必然的に対人回避になりますよね(⌒▽⌒)

ってことで対人回避を、作ろうと思います(*`ω´*)ドヤッ

ケンプ、バルバトス共に8コスと言うことで取れる編成幅は大きいですね、機体の性質的にはバルバトスを回避頭でケンプにA機動バフを賄うA型回避が理想ですかね。

と言うことで仮組みして見ます(色々省略(笑))






こんな感じになりしました(笑)。S機動が3つなのは、本当ならユニコにSガード貫通付与先導を付けたいんですけどね(高い...(つД`)ノ)
Sガード貫通付与先導を付けれればS機動4つになるので最低限の機動は確保できる筈

νの位置にカオスやケルディムを入れることも考えましたが折角なので虹機体のみで(こういう場合の折角なのでは失敗するパターン)
回避パイに英雄アムロはネタに回せるシャアがいなかったのでσ(^_^;)
ケンプにはAS発動強化のディアッカのおかげでAスキルの発動率が合計70%前後になる予定σ(^_^;)
サポステラは虹ではないですが、バッジで取れるサポと言うのが任命のポイントです。バルバトスに先制が掛かればバルバトスの固有も合わせて、先制A機動バフの流れにも持っていけますからね (⌒▽⌒)

スキルlvが絶望的なので、まだ実践投入は先になるかと思いますが、lvが上がり次第対戦等で使ってみる予定(名前は消すんでブログに掲載前提で対戦お願いしますm(_ _)m).


続くのか?(笑)


スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして、ヒルクライマーと申します。

自分もバルバトス、ケンプ、ν、ユニで
対人回避部隊作成中です☆

自分は、バルバトスの覚醒値5の恩恵を
無理やり得るためにSスキルを入れています(笑)

お互い対人に通用する部隊になるといいですね☆

Re: No title

コメありがとうございますm(_ _)m

皆さん考える事は同じですか....バルバトスにSも考えてたんですがとりあえず今は...って感じですねσ(^_^;)

通用しなくても面白ければ(最悪ν→カオスにすればそこそこ使えますし)

初めまして

初めてこのブログを見ましたが、先程は空気読まない部隊ぶつけてすいませんでしたm(_ _)m

Re: 初めまして

コメントありがとうございますm(_ _)m

いえいえ、どんなログでも貴重ですよσ(^_^;)
特に試作段階は兎に角対戦数をこなすことが大事なんで(⌒▽⌒)

対戦や戦場で見かけましたら是非また対戦お願いしますm(_ _)m

いつも勉強になります(*´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

