記事一覧

スポンサーサイト


lobiのやかんさん快気祝い対戦イベについて

先週の月〜金曜日に掛けてガンコンの有名ブロガーであるやかんさんの快気祝いを兼ねた対戦イベントがやかんさんの現在所属同盟の方々を中心に行われました(*^^*)

参加したユーザーはやかんさんを含めた85名(勿論クラマ天狗も参加しました)
やかんさん以外のユーザーはA-Gまでの7ブロック11人総当たりのリーグ戦で代表を決めて、そこにやかんさんを含めた8人で決勝トーナメントが行われるといった形のイベントでした(⌒▽⌒)

イベントのルールとしては
編成コスト24まで(勢力の縛りはなし)
サポートの使用不可
支援攻撃の使用不可(固有が支援攻撃の機体を除く)
覚醒機体の使用不可(レア度関わらず)
☆♢機体の使用不可
お気に入りは1体だけ

バイロットなどには規制がなく、課金無課金関わらず楽しめるイベントというコンセプトで行われました(*^^*)


クラマさんとしては支援攻撃なし、覚醒機体なしは歓迎すべき内容でした(そもそもないので)が、サポート禁止は意外とキツかったですねσ(^_^;)

その中で使った編成はこの2種類



こちらは事前のエントリー期間から作ってた編成、前回紹介したシラヌイと回避盾用のカオス×2で組んだ速攻バリガー編成
事前の段階から安定した戦果を誇ってたため当初はこれ一本で行こうと考えてました(とはいえ、ネタ元のある編成のアレンジなんで実際は予選の数戦でのみ使用)


結局、決勝トーナメントや予選の大半はこちらを使いました。
コンセプトは前半回避、後半バリガーのハイブリットです(なんのこっちゃ)
予選が開始されてから急に作った編成なのでぶっつけ本番です。クロスボーンX3の評価が芳しくないことから見直してもらいたいと思い作った編成
コストの関係でカオスとデュエルとなんともバランスの悪い後列になりましたが予選でなんとか避けてくれました(決勝では先制の一撃で退場なのは秘密です)

この2種類の編成を使った訳ですが結果は....
予選Fブロックにて8勝1敗2分(1分は対戦出来なかったため)で同率ながら引き分け時の残HP差により勝ち抜け
決勝ベスト4

となりました(対戦したユーザーさんに許可を得てない為ログなしw)


優勝は逃しましたが楽しく参加でき、他のユーザーさんとも良い交流が取れました(⌒▽⌒)
企画してくださった皆さんありがとうございますm(_ _)m



余談
予選勝ち抜けが決まった際、クロボンを使ってたので『海賊らしく決勝の椅子をいただいていく』と書きたかったけど恥ずかしくて書けませんでしたσ(^_^;)

ではでは
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

