記事一覧



SUの付与率(成功率)について

ガンコンで対人部隊を作る上で避けては通れない?SUスキルの付与率(成功率)についての簡易メモ

実際こんなにキリのいい数字にはならないないですし、あくまで個人的な主観と又聞き情報を集めての結果になります。公式な付与率ではないのでその点はご了承ください。

付与率表【簡易】
30% Sバリア付与
40% 先制、ガード付与、単体全体Ⅰ、
50%単体全体Ⅰ+、複合全体、単体全体Ⅱ、スタン付与Ⅰ、AS強化全体Ⅰ+
60%バリア付与+、先制+、複合感応、スタン付与Ⅱ、AS弱体全体Ⅰ+
70%単体刹那、複合刹那、単体全体Ⅱ+、付与単体、バリア付与+(20)、先制付与+(20)、強スタン付与、強化地形+※注1
80%複合全体+(20)、単体Ⅰ全体+(20)、単体全体Ⅱ+(20)、付与単体+、スタン付与+(20)
90%単体刹那+(20)、複合刹那+(20)、複合感応+(20)
100%付与単体+(20)、付与自身、挑発、抑制、強化地形、HP継続回復+

※(20)のはslv20時点での数字、slv15はslv10と20の中間より少し低いと考えて下さい
※単体全体は機動強化全体や装甲強化全体など強化項目が1つのもの
※複合全体は攻撃装甲強化全体や攻撃機動強化全体のように強化項目が複数あるもの
※バリア付与、先制付与は全体、前列、後列、(バリアのみ)周囲、単体があります。前列、後列、周囲は全体や単体より付与率が若干高めですが大枠上同じ付与率で処理してます
※付与自身は00やシナンジュに代表される付与が保証されているもの
※付与単体は先制堅守、バリア鼓舞、ガード貫通付与先導、AS強化統率、バリア貫通付与堅守等の追加効果+バフで構成されるスキル指してます
※強化地形は機動強化宇宙や演算強化地上のようにバフ(追加効果)+特定の地形のMAPのみ追加効果(バフデバフ)のスキルを指します
※注1これは機動強化宇宙+の先制部分の付与率になります

大雑把ですが付与率を簡単に纏めるとこんな感じですかね(間違ってたらすいません)

本来ならブログですし自分で検証しろと言われるかも知れませんが面倒くさry....なので強引ではありますが編成検討の際には上記の付与率を前提に検討を進めていきたいと思います。

小ネタ発動直前までのバフデバフの影響受けるスキル

効果...ガード系、AS強化(弱体)
付与対象...付与単体
これらのスキルを付ける場合は一工夫すると勝率が上がる場合も...?
※HP継続回復がS演算バフデバフの影響を受けないことが判明したため削除しましたm(_ _)m(2016/7/27)

余談
時期が時期なのでシーズン6が始まるまではプレイ日記と言うよりは私の編成の仕方であるとか、編成の考察をメインにしていきたいと考えてます。15/7/11

お知らせ
付与率は編成でも大事な部分でもあるので記事をブログTOPに移動しました16/4/26

付与率表の情報更新しました16/10/4

コメント

挑発は覚醒非覚醒問わず100%成功ですよぅ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

ボルジャンそのまま使おうが覚醒させようが移植しようがそこは変わりません(・∀・*)

Re: タイトルなし

> 挑発は覚醒非覚醒問わず100%成功ですよぅ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
>
> ボルジャンそのまま使おうが覚醒させようが移植しようがそこは変わりません(・∀・*)

ありがとうございますあまりにも縁がないスキルだったので適当な位置に置いてました。すぐ直させて頂いきます

参考になります。
有り難うございます(*´-`)

コメントの投稿

非公開コメント

