FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペシャル編成について...

初の予約投稿に挑戦します、クラマ天狗です(^_^)

今回は今流行りのスペシャル編成について少々お話しさせていただきます

まずスペシャル編成とは、簡単に言えば拘りに拘った部隊です。拘りの範囲にもよりますが、多くは高級機体に高級スキルをふんだんに使った部隊が多いですね(中には高級機体を覚醒してる方も...)

高級スキルってをふんだんに使った部隊が多いので割合的に支援攻撃部隊が多いように思います。

メリットは一部隊で連勝出来るって点、連勝が狙えるので修理資源面からみたパフォーマンスが高い
デメリットが作成費用が非常に掛かるのでコストパフォーマンス的に疑問が残る点ですかねσ(^_^;)

そして、肝心の我が部隊のスペシャル編成はどれかという点ですが....ズバリ

ありません(笑)

格安機体、格安スキルでちゃっかり戦果をがコンセプトなものでσ(^_^;)
でもその中でも拘りがある編成...準スペシャルとでも言いましょうかね、それを公開ですね。


まずはA型回避盾...うちの手持ちでは珍しい高級機体に入るデュエルを使った回避です。高級機体を使っただけにスペシャル部隊にまで成長させたい部隊です。今の所は回避に特化した形にしてますが要改造だったりします...詳しくは後日(未定)

あとはこちら

こちらは今期のというより前期活躍した準スペシャルって感じです。SRの覚醒や昔の高級機体が格安になってる現状では組み直したい編成ですね。

他にも準スペシャル級なら2〜3部隊ありますが元ネタになった部隊(他の方のスペシャル部隊)が分かりそうな部隊であったりするので少し割愛します

どちらにしろスペシャル部隊は嵌るとてが付けられない部隊って印象が強いですね、上記のような準スペシャル部隊で迎え撃つなら3部隊でギリギリ止められるかってところですかねσ(^_^;)


と言うことで(どういうことだよ)スペシャルを作って見たいってコーナーを立ち上げます。

落ちまでが長いですがではでは
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クラマ天狗

Author:クラマ天狗
ガンダムコンクエストのグダグダ攻略ブログ(笑)

DPとガチャ運はないけどがんばってます

カウンター

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。