記事一覧



編成紹介パート3

どうも先週末からこのブログのアクセス数が跳ね上がって困惑してるクラマ天狗ですε-(´∀`; )

シーズン6が明日からと言う特に話題のない日では、ありますが更新したいと思います(ガンコンVがリリースされましたがはVITAないんでスルーで...)

編成検討でしたっけ?あの企画から引き続きで今日は一番の肝いり編成である装甲盾を紹介していきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

まず画像を






こんな感じにSU装甲強化3、演算強化2とA回復系3つの回復よりの編成です。

SU装甲の1つ以上成功率は95%なんでサイコはSUの時点で1万5千以上の装甲になってるケースが多いですね。

回復の方はラクス込みでW回復の発動率68%と中々の高さがあると思います(サイコの回復先導は...おまけ程度です)

アタッカー封じの攻撃弱体狙撃もラクス込みの55%とアタッカー対策としては上々です...

以上長所ですが.この編成の欠点は攻撃手段の乏しさですねσ(^_^;)

ただでさえ回復の比重が大きいのに後列を狙う手段が攻撃弱体狙撃のみとWガード対策を置いてきたかのような編成です。
遅い機体のみの構成なので回避にも弱いですし(回復先導を誘導攻撃に変更も考えてますが)

この編成目的自体が勝つ編成ではなく負けない編成、連続で出撃できる編成でもあるので仕方ないのですが嵌った時はノーダメで次々抜いてくれますね(^_^)

以上になりますが流石にこの記事は構成が悪いのでひっそりと修正予定です


ひとまずではではー


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

