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攻防戦についての感想とか諸々

どうもクラマ天狗です。

早速になりますが今日の話題は今週開催されている攻防戦についてです。

攻防戦をざっくり言うと変わりばえのしない戦争へのテコ入れ企画ですね

具体的には普段の4勢力入り混じっての戦争から昔のように2勢力での戦争にして、更に戦域の勝利条件も普段の勢力毎の獲得総戦果から、攻撃側が重要拠点を総取りできるかどうかに変わってます...
ついでに時短戦争(前哨戦1時間)ですσ(^_^;)

うん、文章にするとよくわからないですね(笑)
やってみれば分かりますよσ(^_^;)

クラマも実際前哨戦4回出てみて(1回はすぐ寝落ちしましたが)思ったこと...

いいところとしては
・普段の戦争とは違う立ち回りが必要なので新鮮
・重要拠点は手前から攻略する必要があり所謂奥地狩りが起きにくい
って感じですかね。

これは...と思う点は
・勢力間の人数(戦力)のばらつきがそのまま反映されがちな点
・時短にも関わらず攻略しなきゃいけない重要拠点が多い点
・攻撃側の自陣から割と重要拠点まで距離がある点
が個人的にはすごく目に付きました。

人数のばらつきはどうにもならない部分もあるのはわかるんですが...
重要拠点の数は参戦人数に応じて変わるとかなんとか出来ないのかななんて、あと中継基地と通信施設がただでさえ慌しいのに攻めるのはきつくないかな?
それこそ取った重要がそのまま中継基地として使えるとか、保持してる重要拠点の数に応じてボーナスとか、中継基地も通信施設もいらない仕様でよくないかな?なんて思いました。


感想としてはそんな感じですがこんなもんでいいかな?
いいことにしよう

おわり

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プロフィール

クラマ天狗

Author:クラマ天狗
ガンダムコンクエストのグダグダ攻略ブログ(笑)

DPとガチャ運はないけどがんばってます

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