記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の部隊紹介 AS弱体装甲編成

どうもお久しぶりです。クラマ天狗です。

更新間隔が空いた件は今更なのですっ飛ばして、今日の内容から...

ちゃんとした部隊紹介をしたいなぁと思っております。
今回紹介するのはAS弱体装甲編成です。

まずは部隊をとっとと紹介しましょう


こんな感じです。本来なら覚醒ブレイヴを入れるのがAS弱体編成としては理想でありテンプレなんだと思いますが....
クラマの懐具合では到底手に入る筈もなく、AS弱体全体Ⅰ+を3つ入れて代用してますね。
同じく覚醒セラヴィーも手に入る筈もなく覚醒BD1で代用を...地上ではガード全体も使えるのでより強くなります(`・ω・´)キリッ

サポートも相手のASバフを打ち消せる水着ハマーンなのでなんとかAS封じの編成として機能してる印象です。

装甲編成と言いながら装甲面がアレックスの挑発とP装甲、G-3のガード堅守だけと非常に簡素に出来てるのもポイントですね。AS弱体がメインの編成なので装甲面は挑発装甲編成として最低限のものにしております。

攻撃面は完全に突貫キュベに依存してますね、こちらは未覚醒での運用になるので申し訳程度の攻撃デバフ対策にSとAそれぞれの攻撃バフを入れております。

戦績的には、当初の想定通りAS封じる事が出来る為、普通Aスキルがメインの編成には結構強いですね、相手のサポがSRナタルでもASバフ打ち消しのお陰で結構勝てますし。逆にPスキルである隠者系統やセブンソードや進撃シナンジュのような確定ターンのAスキル持ちには弱いですね。これも当初の想定通りと言えば想定通り何ですがASデバフにスキル枠を多く割いているためどうしても弱くなります(´-ω-`;)ゞポリポリ


とはいえ、覚醒ブレイヴ、覚醒セラヴィー辺りを使って作るこの系統の部隊に比べれば格段に安いですしAS弱体編成の入門編には丁度いいのでは?



(´-`).。oO(入門編にしては少し高い編成な気もするけどいいや...)


次回も編成紹介やります。次回はクラマ初のスペ?編成を紹介します(重要拠点で無双できる強さの部隊と言うよりは、ただの全機体覚醒なので悪しからず)


ではでは..…終わり♡
スポンサーサイト

コメント

こんな雑魚そうな部隊でよくランク1000付近キープ出来ますね^^;

No title

とんがり部隊 勉強になります。

Re: タイトルなし

本当そう思いますσ(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。