記事一覧

最早遅刻が通常仕様?シーズン12開幕しております

どうも、クラマ天狗です。

最近忙しくて...すいません更新サボってました。
シーズン12開幕から早1週間半。功労等々で当てた機体もぼちぼち戦争に投入してるころかななんて思います。が、このブログではさも昨日今日引いたていでご紹介(笑)

まずラインナップから

功労


SRだけでも多いですねガンコン王関連の☆機体を除いてもこの量とは3年って長いコンテンツになりましたねσ(^_^;)
過去各勢力2〜3機体ずつ☆機体はあるのにラインナップに入らない機体があった時期がありましたが今はどうなんでしょうね?多過ぎて確かめたくもありません


戦功

新機体としてガンキャノン、シーマゲルググ、レイダー、セラヴィーの四機体ですね。
シーマゲルググ、セラヴィーはシーズン11の機体ではなくそれ以前の過去機体です。セラヴィーとかシーズン5とかの機体だった記憶がありますがσ(^_^;)
今でもスペとかに使われてたり実績のある機体なんでいいんですかねσ(^_^;)
クラマとしてはやっぱり、ストフリや突貫キュベ、蝶∀辺りが欲しかったですね。

名誉

シーズン11の報酬から追加された♡機体が貰える名誉勲章。ラインナップは装甲盾、アタッカー、毒などHP増加のメリットが多い過去機体からラインナップされてますね。
FAアレックス、∞ミーティア、ターンXは♢機体がある機体なのでラインナップが意外ではありましたね。

十字は開幕バディ四機体だそうです。何の関係もないので特に触れません。


今回クラマは名誉1、戦功1、功労22でした。くまのがっこうの盟主補佐報酬も貰ってくれとの話もありましたが、謹んで辞退いたしました。
クラマではこれ以上報酬を貰っても使いこなせないですし、3000位以下でも頑張ってた同盟員さんに戦功報酬を取って貰いたかったんでクラマは純粋な同盟員報酬だけいただきました。


ガチャ結果
功労(いつも通りHR以上のみ表示)

HR3枚、SRはユニコーン1枚ゲット致しました。ユニコーンはシーズン5の戦功でも引いてるので2枚目になります。
(´-`).。oO(覚醒前提の機体なんで正直使い所が...

戦功

戦功はガンキャノンですね。集中スキルは強いですが、装甲と演算強化...A装甲部隊なんて正直流行ってないですし、ガンコン王でのパズさんの真似も正直自分の懐具合では...でも何とか使いたいです。

名誉

∞ミーティアでした♡なしの∞ミーティアを使った部隊があったのでそれと置き換えですね。置き換えて余ったミーティアは売却しました。

(´-`).。oO(この時に気づいたのは♡機体は♢機体と同じく既存の機体に移植出来ない。☆機体は例えRであっても♡機体の餌に出来ないと言う、先に言っとけよって謎仕様です)


こんな感じですかね。功労か2期連続で☆機体がくる嬉しいハプニングもありましたがシーズン12も頑張りましょう。

クラマは前期に引き続きくまのがっこうにおります。今期はブルーなので戦争で会いましたら是非とぞお手心をですね..


終わり
スポンサーサイト

コメント

No title

ハート機体についての説明は、
シーズン11の最初から 
ヘルプに書いてありましたよ~
(ハート機体のページに行くまでが大変ですけど。。)

Re: No title

なんですとー、確認しておりませんでしたσ(^_^;)
ヘルプも確認しないとダメですねσ(^_^;)
情報ありがとうございました(//∇//)

コメントの投稿

非公開コメント