記事一覧

スポンサーサイト


流石です。カルタ様

どうも、クラマ天狗です。

シーズン11も最終週、最終決戦が開催中です。重要は全てブルーにある今期勝つのはどの勢力か...みなさん頑張りましょう!!

さて、クラマは只今編成改造中です。いくつかは形になって来てる?んですが最終決戦への隠し玉(笑)にしたいので紹介はまだ他の機会に(ツイッターでほぼ公開してるのは内緒で...)

今日の話題はガンコンオンライン全lv帯決勝戦記念で配布されたこのお方


カルタ様を使った検証ですね。というのもこのカルタ様パッシブ以外の攻撃、演算強化を加重すると言う何気にチート特性を持ってましてですね、攻撃加重は比較出来るパイロットを持ってないが演算加重ならあるぞと言うことでカルタ様の実力を検証して見ようと思います。

まず検証環境


何時ぞやのAS強化検証でも使った頭が良い(演算が高い)けど限りなく頭の悪い(スキル構成)デュエルを使用します。何気に前回検証時からの間で覚醒してるのは無視しましょう(笑)


検証①演算加重なしの演算パイロット

演算パイロットのお馴染み覚醒HRアイナですね。技量はHRにしては驚異の54.6


デュエルに乗せた時の演算は353、上昇量は490(138%上昇)ですね。
正直この量でも十分過ぎますがいろいろと検証しましょう。
AS発動率の上がり幅は特に触れません(笑)

検証②演算加重パイロットだけど技量がイマイチ

ザビーネですね、技量は35と一般的なSRパイロットの域ですが反応が高いので使い易さは高いですよね(安いし...)


デュエルに乗せた時の演算は316、上昇量487(154%上昇)
上昇量こそアイナを上回ったもののベースとなる数値が低い為全体としてはアイナより弱くなりますね。反応です彼の長所は....

検証③我等がカルタ様

3人目で登場の我等がカルタ様。技量は45.7まずまずの技量がありますね

デュエルでの演算は340、上昇量は528(155%上昇)
ザビーネに比べると加重幅自体が小さいかな?って感じもありますがトータルにすると覚醒HRアイナより演算が上がりますね

検証④最強の演算チート?


最後はこの人、SやAだけにとどまらずPまで加重しちゃうモンスター ボイスクルーゼです。
地味に覚醒3までしたこともあり技量がHRアイナを上回る技量55で参加



デュエルで演算387、上昇量732(189%上昇)
何がおかしいじゃなく何もかにもおかしいですね。
反応が低いので地味に使いにくいですが流石のチートパイロットです。


このように手持ち演算パイロット4人検証ではカルタ様は2位(1位が圧倒的にアレですが...)超感覚こそないものの全能や集中機体のパイロットとしてはかなり強い部類だと思います。

クラマも生かしたいですがいかんせん反応が...来期中にはカルタ様の活躍先を見つけたいそんな記事でした。

電車の中で書いた内容なので後で付け足し、修正しますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

